2006年04月20日

お気に入り

aa12.jpg

どうもこの場所がお気に入りみたいです。
けっこう取りあいしてます。

少し体に水がかかるようなとろころが好きみたいです。
posted by hassy at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マッドスキッパー

2006年04月19日

えさほしいの?

p012.jpg

水槽に近づくと身をのりだしてきます。
「えさちょーだい」って目をしながらこちらを眺めるので、ついついえさをあげてしまします。あげすぎには気をつけないといけませんね。
posted by hassy at 22:37| Comment(2) | TrackBack(1) | マッドスキッパー

2006年04月17日

えさ

F001.jpg
マッドスキッパーのえさです。
フレークと、乾燥アカムシをあげてます。

うちはフレークも乾燥アカムシも、もの凄い勢いで食べています。おかげでおなかはポッコリ、まるまると太っています

えさを食べない場合は、冷凍アカムシがいいらしいです。口に入るものなら小魚やえびなども食べるので、混泳は難しいです。

以前、アップルスネールをいれてましたが、顔を出すと食らいついてました。アップルスネールってほんとは大きな触角をだして、優雅に動き回るんですが、うちでは触角を食いちぎられ、顔を出さないようにひっそりと、またびくびくとしてました。マッドスキッパーが近づくと、さっと顔をひっこめぷかぷか浮かんでました。

p017.jpg
今日のえさは何かなぁ?
posted by hassy at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マッドスキッパー

2006年04月14日

インディアンマッドスキッパー

f15.jpg
インド周辺の汽水域(川の水と海の水が交わるところ)に生息しています。
魚ですが、おもに陸上で生活します。

人にもすぐに慣れてくれるので、餌やりは楽しいですよ。
posted by hassy at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マッドスキッパー